【外資系転職】アージスジャパンは怪しい?評判や特徴を解説します

  • URLをコピーしました!

アージスジャパンは、どんな転職エージェントですか?

アージスジャパンは、外資系企業の転職に強いエージェントです。

東京だけでなく大阪にも支店を持ち、他のエージェントと違い東京以外の外資系求人も多く扱っています

ただ、知名度があまり高くないため、利用に不安を感じる方もいるかと思います。

この記事ではそんな不安を解決するため、アージスジャパンの特徴を紹介します。

東京以外で仕事を探している方、外資系製造業でのお仕事を探している方は、ぜひ参考にしてみてください。

アージスジャパンは、こんな方におすすめです
  • 外資系企業の技術職を探している人
  • 外資系への転職を迷っている人
  • 東京以外の勤務地の外資系を探している

\ キャリアプランを相談するなら /

登録後も一切費用はかかりません。

目次

アージスジャパン概要

会社名株式会社 アージスジャパン
設立1997年10月16日
求人数約5,000件
拠点東京、大阪
対象となる利用者20代~50代で外資系転職を希望する方

アージスジャパンは、外資系企業の中でも製造業に強い転職エージェントです。

外資系企業の電気・機械系のエンジニア職を探している方には、ピッタリのエージェントといえるでしょう。

アージスジャパンの特徴

まずは、アージスジャパンの特徴を紹介しましょう。

コンサルタントにキャリアプランを相談しやすい

アージスジャパンのコンサルタントは全員日本人。

転職希望者一人一人に業界ごとの専任コンサルタントがつき、あなたのキャリアプランを考えながら、ベストなキャリアを提案してくれます。

アージスジャパンでは、転職先企業とのやりとりも、同じコンサルタントが対応します。

「聞いていた仕事内容と違う」「仕事は思っていたとおりだけど社⾵に馴染めない」といったミスマッチが起こらないように、企業側と応募者の両方としっかり話をして、応募者、企業側 が win-win となるようコーディネートしてくれます。

コンサルタントのプロフィールは、公式サイトの「エージェント紹介」ページを参考にしてみてください。

アージスジャパンと他社との違い

外資系製造業に強い

アージスジャパンは、外資系求人の中でも機械・電気系エンジニア職が多いのが特徴。

特に自動車関連企業の求人が非常に多いです。

東京以外の地域の求人に強い

アージスジャパンは、大阪にも支店を持っており、関西圏の外資系求人も多く扱っています。

アージスジャパンの求人(勤務地)
東京
2,447件
大阪
1,223件

外資系企業に強いエージェントは他にもありますが、他社が扱っているのは東京の求人ばかり。

勤務地が『東京以外』の外資系企業の求人を探したいときは、アージスジャパンで求人検索してみてください。

\ キャリアプランを相談するなら /

登録後も一切費用はかかりません。

アージスジャパンの気になる点

アージスジャパンを利用するなら、気をつけたい点は次の2点です。

東京エリアの求人は比較的少なめ

アージスジャパンは他のエージェントと比べると、東京以外の地域の外資系求人に強いです。

東京近郊で外資系企業を探している方にとっては、求人数に少し物足りなさを感じるかもしれません。

外資系IT系の求人は少ない

アージスジャパンは、外資系製造業の求人案件が多い反面、外資系IT系の求人は多くありません。

アージスジャパンの求人(職種)
製造業(電気、機械、化学)
760件
IT
480件

アージスジャパンが向いている人

アージスジャパンが向いている方の特徴は、次のとおりです。

アージスジャパンは、こんな方におすすめ
  • 外資系企業の技術職を探している人
  • 外資系企業に転職するか迷っている人
  • 東京以外の地域で働きたい人

外資系企業の技術職を探している人

アージスジャパンは、自動車・機械・電気・化学業界の技術職の求人が豊富です。

外資系IT企業の仕事を探すなら「エンワールド」がおすすめですが、自動車・機械・電気・化学業界といった業界のエンジニア職を探すなら、アージスジャパンの方が向いています。

外資系に転職するか迷っている人

アージスジャパンは各業界ごとに専任のコンサルタントがおり、キャリアの相談に親身に乗ってくれます。

「外資系になじめるか不安」「今後のキャリアプランに悩んでいる」といった方は、ぜひアージスジャパンに登録してみてください。

アージスジャパンのコンサルタントが、今のあなたの状況を理解した上で最適なキャリアプランを提案してくれます。

東京以外の地域で働きたい人

外資系企業の求人を扱っているエージェントの大半は、東京エリアの求人をメインに扱っているところがほとんど。

一方アージスジャパンは、他のエージェントと比べると東京エリア以外の求人が多いです。

関西圏(大阪など)の外資系企業で働きたい方には、強くおすすめします。


東京エリアで求人を探している人は、以下のエージェントがおすすめです。

外資系企業への転職に強いエージェント

エンワールド

公式 https://www.enworld.com/

英語面接対策や英文履歴書を添削してくれる。外資系初めての人にオススメ。

JAC Recruitment

公式 https://www.jac-recruitment.jp/

年収800万以上のハイクラス求人を目指す人向け

ランスタッド

公式 https://www.randstad.co.jp/

外資系企業の正社員、派遣社員とも求人数豊富

Hays Japan

公式 https://www.hays.co.jp/

英語力に自信がある方におすすめ

アージスジャパン

公式 https://www.aegis-japan.co.jp/

信頼できるコンサルタント多数。関西圏の外資系求人にも強い

アージスジャパンの登録方法

最後に、アージスジャパンの登録方法を紹介します。

登録後のサービスは「すべて無料」です。一切費用はかかりません。

①アージスジャパン公式サイトにアクセスします。

以下のボタンから、アージスジャパン公式ページにアクセスします。

登録後も一切費用はかかりません。

②「無料転職サポート登録」をクリック

公式サイトに表示されている「無料転職サポート登録」をクリックします。

③プロフィールを入力

画面にしたがって、氏名や生年月日などを入力します。

④履歴書、職務経歴書を添付(任意)

履歴書や職務経歴書があれば、ファイルをアップします。

履歴書がなくても登録可能です。

⑤ 職務経歴、転職希望条件を入力(任意)

経験業種・経験職種、転職希望条件を入力します。

入力しなくても、登録可能です。

アンケートに答えたあと、「入力内容を確認する」ボタンをクリックして、登録します。

⑥登録完了

これで登録完了です。

担当コンサルタントから面談の日程に関して連絡が来ますので、しばらくお待ちください。

おわりに

この記事では、アージスジャパンの特徴や登録方法を紹介しました。

アージスジャパンは外資系転職に強いエージェントで、電気、機械系のエンジニア職が特に豊富です。

関東以外にある外資系企業の求人に強いので、関西圏にお住まいの方で外資系企業へ転職を検討している方はぜひ利用してみてください。

\ キャリアプランを相談するなら /

登録後も一切費用はかかりません。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次